九割九分九厘蛇足

あいうえお作文製造機 0.1%くらい役に立つことを書く(予定)

ブログ開設

はじめまして、マサミツと申します。

 

とりあえずテストも兼ねて投稿。

 

今どきブログは流行らないだろう。

しかし、それでもやろうと思う。自分には他のSNSより合っていると思う。

 

ただ、何を書くかまでは決めていない。自分のアイデンティティの1つである勉強について書くかもしれない。アニメや漫画、小説なんかのレビューまがいをやるかもしれない。ただひたすらその日あったことをだらだら書くだけかもしれない。常体で書くかもしれないし敬体で書くかもしれない(今のところ挨拶だけ敬体。そんなことして良いのか)。

 

決めていないことだらけだが、1つだけ決めていることがある。出来るだけ正直に書くこと。元々嘘をつくのを好んでないし、それほど上手くもないから、そこまで注意するほどでもないと思うが、こういう場ですら自分に正直になれないくらいだったらブログはやめた方が良いと思う。

 

もし上記を見た方がいらっしゃったとして、傷ついたら申し訳ない。これは私自身への警告のようなものなので、あまり気にしないでください。

 

とりあえず今日はこの辺にしときます。

お休みなさい。